fc2ブログ

AUTOCRAFT日記

オートクラフト京都 ~ロータリーを得意としているチューニングショップ~


4/29~5/1迄の期間中GWキャンペーン実施中!!詳しくはこちらまで→http://www.auto-craft.net

こんばんわACトヌです 

みなさーん 夏の準備 万全ですかぁ

о(ж>▽<)y サマーメンテ~о(ж>▽<)y

実はバッテリートラブルっても多いんです


あるサイトの統計によると、バッテリー上がりでロードサービスの利用回数が

一番多いのはですが、 次に多いのはらしいのです


電気
に弱いのは有名ですが、なぜまで


今年の夏は電力不足で騒がれていますが、

まさに車も一緒 

そんな車の電装品の中でダントツに消費電力が大きいのはエアコンなんです!

もちろん使わなければいいじゃん

 なんて方もおられるかもしれませんが

今時期の季節は車内が蒸し蒸ししてガラスは曇る

夏本番になったら、暑くて熱中症になりそう
 
エアコンなしで快適にドライブすることはほぼ不可能でしょう。

そして夜はヘッドライト、 さらにはオーディオまで付けたら

ガンガン電気を使っている状態です



走行中はオルタネーターによって発電された電気を使いますが、

停車中は、バッテリーの電気を消費する事になります。

渋滞なんてヤバイですよ~ 

走行中に発電した電気は、車の電装品に電力を供給し、

余った電力をバッテリーの充電に当てています。

足りないとバッテリーの電気も使われてしまいます



新鮮なバッテリーは、電気をよく蓄えておくことが出来ますが

古い弱ったバッテリーではすぐにバッテリー上がりを起こしてしまいます

古くなった携帯電話のバッテリーの持ちが悪くなるのと一緒ですね

 
これからに向けて、夏フェスレジャーに出かける方

夜遊びが多い方

バッテリーが上がる前に新鮮なバッテリー、健康なオルタネーター(発電機)に交換してくださいに



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://autocraft1998.blog130.fc2.com/tb.php/398-2b9e961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
link
search

friends
QRcord

QR